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広告代理店の場合
新規開拓革命 ビフォー
契約中の顧客に対してのDMハガキを送信
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新規開拓革命 アフター
契約中の顧客に対してのDMハガキは送信回数を縮小
商談中も含めた個人の方へ一斉メール送信(メールマガジン)を送信
経営者向け 一斉メール送信(メールマガジン)を送信
企業へ対してDM(資料)を送信
ストーリー
個人で保険代理店(以下、HD店)は開業して3年。
当初は右肩上がりだった個人の保険契約も鈍化を見せ始め、 企業による資産運用の相談は減少傾向にある。
開業以来、お客様からお客様を紹介していただくことこそが最高の営業方法だと 思う気持ちは変わらないが、逆にそれだけでは不安が残るというのも事実。
フェイス・トゥー・フェイスの営業だけでなく、もっとアクティブな営業を行いたいと考えるようになった。
HD店は、新規開拓革命PROを利用した営業活動を取り入れることにした。
そして、従来から行っていた年賀状・暑中見舞いなどのハガキも新規開拓革命PROを利用して 行うことにした。
また、送信コストがゼロである一斉メール送信を取り入れた。
近日、外資系の保険が国内に多く入り込んでいることにより、良くも悪くも 保険の内容について勉強される方が多くなっている。
そんな方のためにも、新しく登場した保険のメリットとデメリットや保険を上手く活用するための 知識などをメールで配信した。
しばらく続けると、メールに紹介した内容についてのお問い合わせをいただくようになった。 また、メリットもデメリットも専門的かつ客観的な視点で書いたことにより、 電話での相談時に信頼していただいている実感を得られるようになった。
何よりも嬉しかったのは、お会いしてお話した時点では、あまり興味がなかったと思われる 方から、メールがきっかけで真剣に相談をしていただけたこと。
一方、経営者の方向けには別枠で一斉メール配信を行った。
こちらは、ファイナンシャルプランナーとしてのノウハウを最大限に生かし、 投資、資産運用など、経営者の方に特化した内容を送信した。
最近では、いただいた名刺にはメールアドレスが記載されていることがほとんど。
従来、名刺交換をし、それっきりになってしまうことも多かったのだが、 定期的なメール配信を行うことで、その後に相談をいただけるケースも増えてきた。
企業向け、経営者向けの保険、投資、資産運用に関して、 まだまだ認知されていないがニーズはある商品が存在することを実感した。
そこで、地域の企業向けへDM(資料)を送信した。
現在は、発送したDMに対してのWebレスポンスログを確認し、 ニーズのある商品やその傾向を分析をしながら、DMの効果をより高められるように、 いろいろなことを試しながら運用している。
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