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雑貨製造販売会社の場合
新規開拓革命 ビフォー
卸先企業へのDM送信
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新規開拓革命 アフター
卸先へDM送信は継続
販売店への一斉FAX送信を開始
一斉メール送信(メールマガジン)を開始
ストーリー
雑貨製造販売会社(以下、Z社)は、雑貨の製造および販売を行っている。
現状、売上の8割程は卸業者への卸販売。
製造所と隣接した小さな店舗での売上と、インターネットのネットショップで販売する 売上が残り2割の売上だ。
しかし、最近は卸業者からの発注数は減少している。
特に単価の高い商品に関しては顕著に減少していた。
Z社は、卸販売に大きく依存する経営体験は危険だと考えていた。
もちろん、そういった考えから、直営店舗とネットショップを運営しているだが、 まだまだ直売での売上に不安が残っていた。
Z社は、新規開拓革命PROを導入し、直売経路を増やすことにした。
最初に行ったのは、雑貨販売店に対しての一斉FAX送信。
商品は単価の低いものに絞って送信した。
また、”サンプルを貸し出す”という内容を掲載したところ、 問い合わせの数が一気に増加。
その中から、本受注に結びつくケースも増えてきた。
次に行ったのは、インターネットのネットショップやオークションサイトで 雑貨を販売している業者への一斉メール配信。
こちらも同じく”サンプルを貸し出す”という内容で送信。
もちろん、こちらも問い合わせの数は一気に増加した。
また、インターネットで販売している業者は発注数が多いため、 売上への貢献も大きい。
現在、直売をしている店舗やネットショップのお客様に対しての 一斉メール送信や一斉DM送信も検討している。
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